境界性人格障害 疑惑のわたしブログ

境界性人格障害?恋愛だけに悪魔になる私の記録。病むけど基本は明るい隠れメンヘラです。

心がない

もう10年以上前になりますが、銀座の母に手相をみてもらったことがあります。


その中で今でも覚えている一言が、

アンタ、心がないわねぇ


その当時はピンと来なくて、こんなに恋多き私が心がない、だと…?とか思っちゃってたけど、年々ピンと来てる


ああ、心がないな私、と思います。

空っぽなんですよね


対外的には愛想笑いで話を合わせる八方美人。

求めてないから何をされても平気だし、笑って許せる。


難しいことは考えてないから流されるのも得意だし。すぐに影響されちゃうジャパン代表だし。もちろんNOとか言わないし。


その分身内や近しい人には、すごく厳しくて、100パーセントじゃなきゃ嫌で。

妥協とかありえないし、少しでも気に入らないと嫌だ。だから嫌なことばかりたまって


いちばん身近な人がいちばん嫌いな人になる



うん、何かおかしいな

大事にするところを間違っているんだよな