境界性人格障害 疑惑のわたしブログ

境界性人格障害?恋愛だけに悪魔になる私の記録。病むけど基本は明るい隠れメンヘラです。

初めてのメンタルクリニック

なんか胡散臭いタイトルになりましたね

前の記事でサクッとさらっとメンクリデビューしたよ、と書いてみましたが、

やっぱり行くまでは敷居が高くて結構体験記とかググったりしたので、ちょっと掘り下げて残しておこうかと。

 

というほど深い話もないのですが。

若い世代の人たちは逆に抵抗ないのかもだけど、私たちマダム世代?的にはメンタルって!!みたいなところがあって、

やっぱり敷居が高くて。

 

自宅から通いやすいとこであんまり怖くなさそうなところがいいなぁと思いつつ、田舎者でして…ちょっとあたらしめのメンタルクリニック、あるにはあったけど初診は1ヶ月待ちとかで。しかも評判も微妙。。ってことで、結局都内のネット予約できて初診でもすぐ受け入れてくれるあのマンガで有名な某クリニックに凸したのでした。

マンガで分かる心療内科 16 うつを軽いうちに改善する方法 (ヤングキングコミックス)

新品価格
¥713から
(2018/10/12 09:56時点)

 

前日予約で翌日の昼の時間帯で予約取れたので、スピード受診となりました。

 

予約時間遅れそうだったので、念のため電話を入れると、かなり優しく対応してくれたので安心して向かうことができました。

 

有名なとこなので小綺麗な感じを想像してたけど、実際は割と庶民的な空間でしたね。

昭和的な病院の待合室みたいな。

そして若い人多かったー!20代メイン層なのかな。

なぜかカップルで来ていて、いちゃついてる空気読めない感じの方もいました。

 

いまは落ち着いてるけど、振り返ってみるとかなり切羽詰まってたので、あんまり周囲を気にする余裕はなかったですけどね。

 

そして相変わらず文がまとまらない。

まだ正常じゃないのかな?

診察編はまた次回!

 

※なぜか昨日のアクセス数が大幅に増えていて

びっくりしてます。

理由は分からず。。。読者もzeroだし。

通りすがりかなあ