境界性人格障害 疑惑のわたしブログ

境界性人格障害?恋愛だけに悪魔になる私の記録。病むけど基本は明るい隠れメンヘラです。

パーソナリティ障害

お久しぶりです。

あれから縁があって、障害を扱う職業に就いています。

 

精神疾患にもいろいろあるなかで、

境界性人格障害含むパーソナリティ障害は

周りの人が逆にメンタルやられる厄介な部類に属するようで

若かりし頃からどうにもならない衝動で、周囲の人に破壊工作しまくっていたのも納得、関わってきたみなさんごめんねという気持ちです

 

ボーダーの方は、年齢的に落ち着いてきたものの、少し油断すると同性にも発動しかける事があって、完全に沈静化するには至っていないかなというところです。

 

信用という名の依存、そこからの試し行為という自分のパターンがさすがに分かってきたので、基本信用しないスタンスで生きています

 

難しいよね。相変わらず。