境界性人格障害 疑惑のわたしブログ

境界性人格障害?恋愛だけに悪魔になる私の記録。病むけど基本は明るい隠れメンヘラです。

嵐の前の…

今日は落ち着いています…ってそんな報告からおかしいけど。
更年期もあるのかなあ。本当に最近メンタルガタガタで。

キレずに平和な日ってのが最近レアだからなぁ…。ヤバいですね。

ボダ被害系ブログを読んでみたりしたんですけど、ますます身に覚えがありすぎて怖いですね。

好きな人、と言うか付き合うと、一気にがっつり信頼と依存、いわば全体重を預けちゃうらしいんですよね。まさにそうなんですけど。
その代償が全人格否定攻撃だったりするみたいなのね。

好きな人=都合の良い人、好きだったら何よりも優先してくれるべきってのも普通に思ってたし、恋愛のカタチなんだと思ってた。

私みたいな人間からは、逃げてもらうしか方法がないみたいなんですよね。

今は落ち着いてるから、これ以上精神的に傷つける前に逃げて…!と思ってみたりもするけど、胸の中の黒いものに勝てる自信がない。

落ち着いてる日は落ち着いてるから普通にたくさん連絡すると、平穏に過ぎた1日に安心した彼は、きっと普段の睡眠不足を補うが如く眠っているに違いないから返信はなく、そういうすれ違いにモヤっとしたりもする。

仕方ないんだけどね