境界性人格障害 疑惑のわたしブログ

境界性人格障害?恋愛だけに悪魔になる私の記録。病むけど基本は明るい隠れメンヘラです。

自己満足男

今夜も怒れる獅子でございます。

怒る、というか最近は悲しみの方が大きい気がします。
悲しみ?あきらめ…?
まあキレるんですけども。


更年期だかなんだか分からないけど、今日はとても鬱憤が溜まっていて、とにかく話を聞いて欲しかった。
相手は誰でも良い。ただ、いつも側にいたいと言うなら、それはあなたの役目だよね?

特別なことは何もしてくれなくても、話を聞く、それだけで良かった。

それだけのことなのに叶えられないんだもんね。

女が愚痴を言いたいときは、アドバイスを求めているわけではなく、自分の意見を言って欲しいわけでもなく、ただ聞いて共感したり驚いたり労ってくれたり、そういう事が大切なので。

聞き上手はモテるというのは、男女問わず、なるほどそうだと思います。

欲しい!スーパー聞き上手の彼氏!側近!下僕!

彼は自分がこうすれば喜ぶはずだ、と思う事を疑わない。私が欲してもいないものを用意して自分のタイミングで押し付ける。
今じゃないでしょ、って事が往々にしてある。

自分本意の優しさは、優しさではないよね。自己満足なんだよね。と私は突っぱねる。

素直じゃないなぁと彼は言う。
そういう事なの?
そうじゃないよね。

物をくれるより何かをしてくれるより、話を聞いて欲しい時に、ただ聞いて欲しい。
望むのはそれだけのこと。

今夜もきっと、単に私がまた機嫌を損ねているとだけ思っているあの男は、何もわかっていないのです。