境界性人格障害 疑惑のわたしブログ

境界性人格障害?恋愛だけに悪魔になる私の記録。病むけど基本は明るい隠れメンヘラです。

アスペ気味な男

今日は彼の話でも。

何でもかんでも病的な書き方をすると怒られそうですが、最近はいろんな現象に病名がついてるもんで、誰でも何かに当てはまってしまいそうですね。

私は推定ボーダー女ですが、私の最近最も近しい男、どうもアスペルガーっぽい。マジメに。

彼とは親しくなる前から、周囲を気にせず、マイペースなのに常にせかせかしていて、空気読めない発言したり、変わった人だな、とは思っていました。

そもそも大して交流なかったのに
俺、ボダコさんと付き合いたいんだよおおおお

っていきなり愛情MAXな連絡もらって受け入れてしまったのが始まりなんで。


このアスペ男、とにかく人の話を聞かない

今ではだいぶ矯正しましたが、電話で話してても5分くらい携帯置きっ放しでもバレないくらい自分の話を延々としてますね。
同じ話やフレーズも繰り返したりするし。

後は空気が全然読めないので、気持ちを察すると言う事ができず、例えば落ち込んだ顔をしていても、何かあったのかな?とは思わないみたい。

言ったことが全てで、社交辞令もちろん受け止めます。直球で言葉で伝えないと伝わりません。

そんな彼にはもう半年あまりずっと、もう別れようと伝え続けていますが、もともと私の気持ちではなく大事なのが自分の気持ちな人なので、私は気持ちがなくても、自分に気持ちがあるから問題ない、と言います。

ボダっぽい私の気質とアスペっぽい彼の交流なんで、余計浮き沈みが激しいのかもしれません。