境界性人格障害 疑惑のわたしブログ

境界性人格障害?恋愛だけに悪魔になる私の記録。病むけど基本は明るい隠れメンヘラです。

鬱のシグナル

すっかり怠け癖のついたわたしです。

もともと怠け者でしたけどね。怠け者のグレードが上がった、と言うか。

 

メンタルクリニック診療編残しておこうかと思ったけど、諸事情で初診から行けてないし、ぐうたら過ごしてたら復活したっぽいし、記憶も薄れる一方で

今考えたら単に仕事辞めたかっただけじゃない?と思ったりもするけど、それなりにシグナル出ていたので書き留めておきます。

 

鬱状態だった頃の顕著なシグナルとして、気まぐれ更新のこのブログにすら残ってるけど

彼氏とかどーでもよくなる、っていうのが一番分かりやすい兆候かも。

そもそも人と必要以上に関わりたくないと言うか、私通常営業だと社交が好き、と言いますか

外部と関わったりする事で承認欲求満たしてるところがあるのですが、その辺がどうでも良くなる、と言いますか。

 

見られる自分、がどうでも良くなるって言うのは結構分かりやすいシグナルなのかもしれなかったなあと今振り返ると思いますね。

 

最近もまだ完全復活してないのか、あんまりその辺はギラギラ物色できてないけど、そろそろ彼氏欲しいかもーとうっすら思ったりもするから復活の兆しかなと思ってます。

 

引きこもってましたからね、一か月くらい。

世の中便利になったので、家にいてもそれなりに楽しめるわけですよ。

海外ドラマ一気見したりね、ダラダラしてたら自然にチャージされたと言うか。

 

恋したいだの色ボケしてるうちは、なんだかんだで精神元気って事ですよ。

ボーダー気質でもね