境界性人格障害 疑惑のわたしブログ

境界性人格障害?恋愛だけに悪魔になる私の記録。病むけど基本は明るい隠れメンヘラです。

大恋愛~僕を忘れる君と

今期のドラマ、結構網羅してます。

皆勤賞並みに。1話ですからね。最初が肝心。

まぁいま無職。。。ですし。

そいうわけでかける限り感想残しておこうかと。と、大恋愛、です。

恋がしたいです

観終わった率直な感想としては

漠然と恋がしたくなりました。

それだけ戸田恵梨香ムロツヨシが良かったのか

なんだろうなぁ。

ちょうど恋の始まりのターンだったから触発されたのか、

もろもろ設定とか背景とかあるんですけど

恋がしたいなーわたしも、と思いました。

ざっくりあらすじ的な

ストーリー的には序盤から設定詰め込みすぎというか

そんなに盛り込まなくて良くない?という設定がごろごろあります。

まず、勝ち組たちの結婚への道のりを見せられる序盤。

結婚は契約だし、わりきってそれはそれでいいんだろうけど

実際そういう世界もあるのかしら、庶民の私にはわからないわ

それにしても松岡は出てくるだけでほんと胡散臭いわぁ

と思ってみていました。

戸田恵梨香の勤務しているクリニックは洗練されてるし受付は美人ぞろいだし

っていうか医者ってあんなに早く仕事上がれるの?とかね。

設定的に勝ち組の男と何の問題もなく結婚を控えた女が

引っ越し業者に電撃的に恋に落ちるっていうところがもう無理がある百パーセントだと

思っていて、どうするのかなーと思っていたら

意外とそういう流れもあるのかも?と思えてしまったのは

戸田恵梨香の演技力のたまものか、ムロツヨシの雰囲気的なアレなのか。

 

そう、ムロツヨシの雰囲気が、なんていうか

包容力なのかな、好きになってしまいそうな感じをうまく漂わせているんですよね。

もともと私がムロさん好きだからかな。

まぁそれで戸田恵梨香がガンガン攻めてるわけですけども

 

その攻めてる感じ観てて、やばい楽しそう、私も恋いしたいぃぃって

触発されたんだけどひとつだけ

男性側に選択肢はないの?

という

 

あれだけ美人でお金持ちレディがあっちから来てくれたんだから

断る通りはないのかもしれませんが

自分がこんなに好意を出したら引かれちゃうかな?とか

婚約してるのに迷惑かけちゃうかな?

とかそういうのは一切ないんだなぁと冷静に思ってみてました。

 

さらに終盤、ムロさんが逃げ腰的なセリフを言う場面があるんだけど

(私にはそう聞こえてしまった)

私だったら、あぁ結局都合よく遊んだだけかぁと

落胆したり激昂したりしちゃいそうだなぁと思ったり。

 

恋愛要素だけで結構楽しめたので

若年性アルツとかそっちのが大きいテーマなドラマのようだけど

その設定必要だった?とすら思いました。

まぁこれから毎回泣けるんでしょう。

が結局お金持ちの道楽人生だしなぁと思ってしまう私は

卑屈なのかな?やはり。

総括

  • お金持ちだと自由な選択肢があって良いな
  • 戸田恵梨香、細い!
  • ムロツヨシ、彼氏として魅力的かも。面白いし優しいし
  • 松岡なんか胡散臭く見える
  • なんだかんだ、恋がしたい

 うーんやはり恋に飢えているのか。

触発されたドラマでした。視聴継続します。

 

見逃し配信はdTV でやってます!無料お試し期間があるので ドラマ狂は助かります。

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

 

 さて今日はなにしよう。。。

昼寝かな。

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村