境界性人格障害 疑惑のわたしブログ

もしかして境界性人格障害?恋愛だけに悪魔になる私の記録。病むけど基本は明るい隠れメンヘラです。

メンタルのためのドーピング

最近めっきり心穏やかな私です。

 

1か月前までは

  • 突然の激しい動機と不安感
  • 焦燥感
  • 謎の発汗
  • 消えてしまいたくなるような自己否定感

等々、コントロールしきれない感情の起伏があったりしたんですが

まぁ環境も変わりましたし、そのせいでもあるのかな。

落ち着いています。

 

環境の変化ももちろん大きいと思いますが

意外とお薬のちからもおおきいのかな?と思うので書き残しておきます。

 

メンタルクリニックではお薬拒否したんですけどねー(依存がこわくて)

 

bordergirl.hatenablog.com

 

私のドーピング遍歴

昔から抵抗なく薬に頼るタイプだったんですけど(言い方に語弊があるな)

メンタル系で一番最初に手を出したのは有名なこれ

 

f:id:bordergirl:20181012093115j:image

ド定番、命の母です。

 

ドラッグストアで買うのはなぜだか恥ずかしくてネットで購入して以来

お守り代わりに服用してます。

飲んでるから大丈夫、みたいな安心感がありますよね。

  

ちなみに常飲する(してる)方はネットで買うほうが全然お得です。


 

 

命の母は救急箱常備くらいな勢いですっかり家の重鎮になっているんですけど

ここからドラッグジプシーが始まりまして、最近毎日見に行ってるのが

スピルリナ普及会 楽天市場店

 

メンタル不調抱えてる人はネットパトロールでぜひ覗いてみてほしい。

なんかラインナップすごい豊富だから!

今ベクトルがメンタル系とか心身不調系に向いてるからってこともあるんだけど

わぁ魅力的なラインナップのオンパレードやぁ(彦摩呂)と思いました。

 

 超熟考したのち

今常飲してるのはこれ。

f:id:bordergirl:20181012093134j:image

ミーハーなので話題のスーパーフードにもれなく乗っかる私。

スピルリナ、テレビで見てからずっと気になっていて

なんか原理は難しくてよくわかんないんだけど、野菜も不足してるし

年齢的なところも気になるし、なによりそういうの抑えつつメンタルも保てるなら

こんなにうれしい話はないよね、ということで試し始めてます。

 とりあえず一袋、飲みきってみてどうかなぁと。

 

命の母常飲するよりお財布に優しいというのも何気に大きかったりします。 

 


 

 

お薬紹介コーナーみたいになってしまった。

けど、最近の心の平安はサポートありきなのかな、と思ったりしている今日この頃。

 

もうちょっと大丈夫そうになってきたら

ハーブティーとかに移行して健常人に戻っていきたい所存です。

これも気になってるお